つけ麺もといしと豚麺研究所@新日本橋

同じ通りにある「つけ麺もといし」と「豚麺研究所」でランチを食す。

「つけ麺もといし」

つけ麺もといしでは、つけ麺少なめ(780円)にすると味玉がついてくるのでそれにした。
少なめが量も丁度よかった。
ここ、かなりうまいと思われる。
他の店と比べると濃厚なスープなんだけど気持ち悪くならない味に仕上がっている。
おすすめ。

味:★★★★★

「豚麺研究所」

で、近くにある豚麺研究所というお店でつけ麺を食す。
豚肉のだしがきいたスープがなんとも珍しい感じがした。
ちょい辛いのもいい感じ。

味:★★☆☆☆

この周囲30メートルくらいに他に5店舗はつけ麺屋があったのでまた行く予定。