2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオとルイージとクリボーの名前の由来

どーも、廃人です。マリオのキャラクターの名前の由来が判明したとのことです。 マリオ …… 任天堂が借りていた倉庫のオーナーの名がマリオ ルイージ …… イタリア人デザイナーに多い名前からとった ピーチ姫 …… 桃はピンク。女の子はピンクなイメージだから …

中国でiPed発売?

まー出るのは想定してたんでしょう。 発売日は3月下旬の米国でiPadが出る1週間前だったとか。 iPedのニュース このニュースによるとAndroidを使用していてサイト閲覧や音楽の再生などのアプリも入っている模様。値段も1万円を切るみたいだしiPadよりiPedの…

ラピュタ@阿佐ヶ谷

ラピュタ@阿佐ヶ谷で、ユーリ・ノルシュテインのアニメーション見てきた。見た作品は、 25日 最初の日 1968/10分/カラー 1917年10月、ロシア革命最初の日。モノクロの静かな広場に民衆の怒りが赤い怒濤となって走り出す。キツネとウサギ 1973/12分/カラー ち…

黒田藩@三鷹

どーも、廃人です。三鷹の中央商店街をまっすぐいったところにある串焼きのお店「黒田藩」に行ってきました。砂肝でかいの珍しかったしモモも普通のではなかったので、楽しめます。普通の焼鳥に飽きたら行くべし。味:★★★☆☆

YS vs 楽天@神宮

新監督1戦目、行ってきた。連敗ストップ!んなこたなかった。 マツオカおつ。。。ちなみに、オールスターのファン投票もやってきた。>reikun2002 替りにスワに入れといたよw

Gyaoのゲーセン番長

どーも、廃人です。安田大サーカスの団長がアーケードゲームがいくらでクリアできるかって企画やってます。http://gyao.yahoo.co.jp/p/00792/v08768/11/s/概要は、 学生の頃、ゲームセンターでハマったゲーム……当時クリア出来ないで悔しい思いをしたものを、…

ラーメンきら星@武蔵境で発見

さっき、ラーメンきら星@武蔵境にいってきた。 きら星@武蔵境で店員さんに「今日はつけ麺しかやってない日です。」 って言われたので、 つけ�を食し、相変わらずのこってり具合で気持ち悪くなったが収穫があった。武蔵境の活性化委員会とかいう団体がやって…

ユニクロのキャンペーン

Twitter限定のユニクロのキャンペーンがすごすぎて落ちてるんか。 【5/24(月)-5/30(日)Twitterユーザー限定 】行列エンターテイメント!UNIQLO LUCKY LINEスタート!WEB行列に参加すると、26人に1人オンラインクーポンが当たります!アクセス…

廃人的思索 へー123の日記開始のお知らせ

主な内容は以下。 更新予定 たまに 更新頻度 すげーひまかどっか行った時 更新内容 おでかけ、旅行、野球、おやじネタ、三鷹、たまに仕事とか