5/1〜5/3 鳥取・島根旅行に行ってきた。

1日目

羽田→鳥取空港
強風で1回で着陸できず揺れもすごく気持ち悪くなっている人多かった。
でも無事着陸。

鳥取砂丘

風が強すぎで飛ばされそうにw
服の中に砂が入って取るのが大変

倉吉 土蔵そば

とりあえず蕎麦。めんが太い、そば湯が最初にくる、麺つゆを蕎麦の上にかけて食べるのが特徴。

三徳山三佛寺投入堂

千年前に建てられたと言われる県内唯一の国宝建造物。
この投入堂(右写真)は、ふもとで組み立てたお堂を役行者(えんのぎょうじゃ)が法力で投入れたとされ、建立法については、今もなお謎につつまれたままです。
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=1471

雨予報だったが晴れて入れ無事入山。
スニーカーNGとのことで草わらじを購入しすすむ。
山道を歩くこと1時間、投入堂に到着。

ほんとに崖の間にある。とにかくすごい

皆生温泉

宿泊

2日目

石見銀山

レンタサイクルで徘徊。龍源寺間歩というところ歩く。

山桜というレストランで食事

五百羅漢

松江宍道湖温泉

旅館の温泉に入ってから宿へ

3日目

出雲蕎麦 羽根屋



出雲空港から羽田へ。
帰りは、また近所の温野菜でしゃぶしゃぶ食べて帰宅。