ユニクロのキャンペーン
Twitter限定のユニクロのキャンペーンがすごすぎて落ちてるんか。
【5/24(月)-5/30(日)Twitterユーザー限定 】行列エンターテイメント!UNIQLO LUCKY LINEスタート!WEB行列に参加すると、26人に1人オンラインクーポンが当たります!アクセス集中につき、再開まで暫くお待ち下さい。
サービスの内容とか落ちてるからわかんないけど、
Twitterで告知
↓
公式サイトに行く
↓
Flashが再生され、行列の最後尾に並ぶとの名目でTwitterにPOST
↓
何番目に並んだのか+ハッシュタグつきで投稿される
って感じか?
大手広告代理店が仕掛けたものだとは思うけど、負荷で耐えられなくなるなんてFlashの設計ミスかサーバ負荷のこと考えていなかったのかわからないけど、ちょっと残念。
WEB広告はサービスとしてユーザに使ってもらうような広告が流行のようで(というかこうしないと広告にならないとか)小浜キャンペーンの成功あたりからそうなっとるとか聞いた。
↓ほかのユニクロの広告